2014年5月1日木曜日

ネクタイ手術


ネクタイのシミ抜きとオペをいたしました。



まず、こちらが処置前の状態です。













































ネクタイは、体の正面にあって、しかもゆらゆら揺れるので、
どうしても食事の時などに汚れやすそうです。
それに机などにもよく当たるので、気が付いた時には全体が薄汚れてしまっている、
ということにもなりがちらしいですね。
(私はネクタイを常用していないので、あくまで聞いた話ですが。)


好きなものほどよく使い、よく汚れる、というのも切ない話です。
(これは私も常々体験してます。)




このネクタイさんは、薄い綺麗な色だったのが、全体的に汚れも変色もシミ
もきつかったので、きれいにするためには一度全部解いた方がいいな、と
判断しました。



メス!



ではなく、糸切ばさみ!




こうして広げてみると、前面と裏面で、汚れやヤケのために色が違ってしまって
いることがわかります。



その後、あれやこれやお直ししまして、
開いたところもきちんと綴じて、



出来上がりがこちらです。



写真ではわかりにくいかもしれませんが、
ずいぶんすっきりいたしました。



これでまたたくさん使っていただけるとうれしいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿