2015年12月29日火曜日

クリスマスのタペストリー




本日はこの12月にさせていただいた加工をご紹介いたします。




クリスマスのタペストリーに金で加飾して、
壁掛けに加工する、というものです。
まずは加工前の写真をご覧ください。
こちらです!




なんとかわいらしいのでしょう!
これは全て刺繍で表現されていまして、
完成まで3年かかったそうです。
実際に見せていただくと、その超大作ぶりに
圧倒されるような作品でした。




で、この一枚の生地の状態のものを壁に掛けられるように
する、というご依頼です。




ご注文は、よくあるタペストリーのように、
上に棒を通して掛ける仕様にはしたくないので
それ以外の方法で、お任せ、ということでした。



まず私が金で加工しました。
それがこちら。




ソリの軌跡に金を足しました。



そして、壁掛け用に、上部に飾りリボンを足して、
出来上がったのがこちらです。







上部は裏側を比翼にしていまして、
そこを画びょうで留めていただくと、
外からはわからないようになっております。



今回のお仕事は、和子+喜美子の合作でした。
どちらかだけではどっちかしか出来なかったので、
一緒にやっていてよかったね、と思った次第であります。



喜んでいただけて、よかったです。
Sさま、この度はありがとうございました。



この加工はクリスマスの作品なので、
どうしても今年のうちにご紹介したかったのです。
きわ調整店は本日が年内最後の営業日でした。
ブログもおそらく本日が年内最後です。
(書けてよかった。。。)




今年も無事に一年過ごせたことは、
いつもご愛顧くださるお客さまをはじめ、
家族や友人、周囲の皆さんのおかげ様と思っております。



いつも本当にありがとうございます。
本年もお世話になりました。
来年も、喜美子さんは目いっぱい、
わたしは子育てしつつ出来る限り目いっぱい、
がんばる所存です。
どうぞ2016年もよろしくお願いいたします。



みなさまお揃いで、よいお年をお迎えください!





0 件のコメント:

コメントを投稿