2014年4月2日水曜日

かんばん。。つづき



白く下地を塗った後は、カッティングシートでマスキングをして、ロゴのトルソーちゃんと屋号などを塗るのでしす。



ここからは、きわ調整店を共に作り上げてくれた凄腕デザイナーが手伝ってくれました(*^^*)




デザイナー登場!
板を一見して、第一声!



幅、45あります?



ええーー!




はかってみると、なんと27cm。。
30cmもない。。。( ´△`)




いやあ。。私、尺の世界の人やし、メートル法はもうピンとこないのよね。。などと言い訳をしてもどうしようもありません´д` ;




作ってもらったシートが入りきらないため、板を新調して、イチからやり直すことに。
この時点で、開店前日の二時半なのでした。




板を買いに走り、またしても髪につきつつ、も一度白塗り。
さてさて、乾きましたのでカッティングシートをば。




オーケイ!


塗ります!



よしよし、しばらくこのまま放置。
乾いたらシートを剥がします。


その間に他の出来ることいたしましょう。
この時点でおそらく四時過ぎてました。


凄腕デザイナーは、凄腕なのにデザイナーとしての仕事はこの時点ではなく、いろいろ内職を手伝わされ。。
まるで締め切り前の漫画家のところで消しゴムをかけさされている編集さんのよう。。ありがとうありがとうT^T




そしていよいよシートを剥がす時が!




剥がしてこれまた!えーー!
全ての輪郭がにじんでいるーーT^T
ペンキが柔らかかったのでしょうか。。




仕方ないので、白ペンキで全ての輪郭をなぞり直しました。





整はなぞった後、店はまだ、の写真です。tenもまだです。
整もなぞってすぐなので乾いておらずペンキが盛り上がっていますが、乾いたらもう少しはマシになりました。



二枚の板を修正して、連結させようとしたのが、おそらく九時くらいでした。




が、板が最初より薄くなったので、買っていた蝶番のネジが貫通する!
ということが発覚しまして、今からじゃホームセンター空いてないー´д` ;ということで、開店からこっち、一枚もののかんばんとして掲示中なのであります。








教訓、準備はなんでも余裕を持って(。-_-。)



今週のうちには完成させられると思うので、ぜひ苦笑いしに遊びにいらしてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿