2014年7月18日金曜日

浴衣でおでかけ2



前回決めた浴衣でお出かけしてまいりました。
出来上がったのは、コチラでございます。

結局赤にしました。
夜やからちょっとでも明るい色の方がいいやろう、
という判断です。






帯結びは適当です。
髪がもうどうしようもない感じで無念です。
伸ばそうとしているのですが、
今一番中途半端で、毎日挫折(美容院に予約)しそうに
なるのを堪えています。





電車に揺られて、いざ!




長刀鉾!
































今年の浴衣はこんなんなんですねえ。
なるほどなるほど。
この浴衣のデザインて、どんな方がされているのでしょう??


ちいさいお子たちも混ざって、かわいらしいですねえ。
この先ずっとおじさん、おじいさんになるまで関わっていく子もいるんだなあ、
と思うと、京都の時間の流れに目がくらみそうになります。
そうやってお祭りが守られているのですねえ。


































月鉾!


































コチラはいまいち何が何だかわからない写りになっていますが、
船鉾です。



























後祭の大船鉾もぜひ見たいです。
見れるのだろうか。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿