2014年5月15日木曜日

バッグと通帳ケースお誂え


こんにちは!
今日は雨でひんやりしている神戸です。
葵祭も雨に降られているのでしょうか。。





本日はお客様のご了解をいただきまして、
ご注文くださった斜め掛けバッグと通帳ケースを
ご紹介させていただきます。





お話をしているうちに、ハギレを見ていただくことになり、
その中からこの生地を気に入ってくださり、
母の日のプレゼントに、とお母様用の斜め掛けバッグをご注文
いただきました。





お母様はお出かけの際に、いつも斜め掛けのバッグを使われているそうですが、
革のものでは重いし、布のもので使い勝手のいいものもなかなか見つからず。。。
とご不便を感じられていたそうです。





お母様の身長や、いつも持ち歩かれる荷物の量をお聞きして、
サイズとデザインを決めました。喜美子さんが。
そして母の日に間に合うようがんばりました。喜美子さんが。





わたしは横で、へえ~いいなあ~、など言いながら応援しました。
にぎやかし、というやつです。





そして出来上がったものがこちらです!


おおおお~~~。





裏もちょうどきれいな地紋のある生地がありました。
















































トルソーの着ているものとイマイチあってないですが、
かけたところはこんな感じです。















































そしてこちらがご本人さま用の、通帳ケース。
通帳や振込用紙など全てを折り曲げずに収納できるものを
お探しだったようで、これも寸法のご希望をうかがってお作りいたしました。




ボタンは骨董品やさんで以前わたしが買ったもので、
これがまたポイントになってきれいだと思いますー。





開けたところ。
口のファスナーや内ポケットもご注文時に伺った仕様です。




手元にお届けした際お電話をくださったのですが、
お母様にもとても喜んでいただけたようで、
わたしたちも大変うれしく思っております!




通帳ケースの方も、サイズがばっちりだったようで、
気に入っていただけて本当によかったです。




Mさま、このたびは本当にありがとうございましたーー!




0 件のコメント:

コメントを投稿