2014年6月11日水曜日

袋物あり〼


夏という言葉を聞くようになると、
なんだかそわそわするのです。




わたしは今年何回ビアガーデンへ行けるのだろうか。
お祭りに浴衣を着て出かけられるのだろうか。。
花火大会は。。。
など考え出すと居てもたってもいられない気持ちです。




はやく!予定を!
立てなければ!!!
という心境になるのですが、はて、わたし、夏は苦手なはずでした。
なんだかんだと言いながら、結局は満喫しているということですねー。






夏はアベック(古)で浴衣着てお出かけ、ということも楽しみのうちですね。
きものはなかなかハードル高くても、浴衣は気楽に親しめる感じがようございますね。





しかし!和装関係の男性ものは女性ものに比べて大変肩身の狭いことになっているのが
悲しい事実であります。
今は便利なネットショッピングなどという手もありますが、
それに終始するのもさみしい気がするのは私がアナログだからでしょうか。





というわけで、本日は作り替えの袋物をご紹介いたします。
(どういうわけだ)





信玄袋としてお使いいただくのにちょうどよさそうな巾着です。
もちろん女性が巾着として使われても素敵です。








紫の方、紐がかわいらしいんです。
さりげないところに凝っている、というのがおしゃれです~。








コチラの紐は光沢がきれいで存在感があります。





小物が違うだけで、ずいぶん着姿の印象も変わります。
もちろん持ち込んでいただいた生地でお作りすることも出来ます。




浴衣デビューの彼にプレゼント、なんてよいのではないでしょうか~。





0 件のコメント:

コメントを投稿