2015年2月16日月曜日

反物からバッグへ




今日はかなりあたたかい神戸ですが、
みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか。




先日納品させていただいたお客様が、ブログへの掲載を
快諾してくださったので、ご紹介させていただきたいと思います!




もう着物としては着ない反物を使って、
バッグに作り替えさせていただきました。
その反物はコチラです。
トキ済みで、洗い張りした状態でお持ちいただきました。
生地の傷みもなく、きれいな反物です。































そのバッグの詳細としては、
親バッグと子バッグのセットで、
さらに子が親にぴったり入るように、
というものでした。






親子バッグは以前にも制作しておりますが、
親と子が入れ子になるもの、
というのはうちでも初めて頂いたご注文でした。





(喜美子さんの)試行錯誤の末、
完成したものはコチラです!





親!





子!






入れたところ!


























入れて開けたところ!











子、ななめ掛け!
































という風でございます。
入れ子にしたところや、子をななめ掛けにしたところは
お客様のご指定で、その他詳細は、お話しつつ
イメージをお聞きしてこのような形になりました。





親にも子にも内ポケットが付いていますので、
入れ子にした場合は収納の部屋が沢山できます。
今回は生地もたくさんあったので、
内側もすべて正絹の共生地という
ゴージャス仕様になっております。




納品時、とても喜んでくださったので、
私どももうれしかったです。
Sさま、この度は素敵なバッグのお手伝いをさせていただき
ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿