2016年4月12日火曜日

真っ白のガウチョパンツにコーヒーのシミ(涙)


少し前の話になるんですが、年明け、
真っ白のガウチョを買ってもらったんです。
私、前々からこんな感じのものが一つ欲しくて、
わーいわーい、てなもんだったんです。




で、家族でお出かけということになり、
張り切って下したんですね。
喜んで出かけたんです。




そして、カフェで一息コーヒーを、
という段になって、やられたんですね。。。
コーヒーをぶちまけられるという洗礼を。。。受けました。。。




こんなの子育てあるあるだと思うんですが、
よりによって真っ白の服を下したその日に、
下した3時間後くらいに、
とは思ってなかったですね(遠い目)




気を付けて抱いていたつもりでしたが、
あ、と思った時にはもう遅かった。。。
店員のお姉さんが「大丈夫ですか?」と大変
心配してくださいまして。
申し訳ないことでした。




そんな写真がこちらです。

向かって左脇です。
え?見えにくい?




大写しはこちらです。

わーーーー、ひどいーーーーーー。
おまえのかあちゃんでべそーーー!
て、かあちゃんはわたしかー!わーん(涙)




このとき、シミ抜き屋でよかったと心の底から思いました。
今までこの仕事やっていてよかったランキングでは、
5位に入るくらい強く思いました。
だって下した(以下略)


そんなこんなでシミ抜きした写真がこちらです。


けっこう時間かかりました。
が、幸い、生地的には難しいものでなかったので、
きれいに直りました。



コーヒーや紅茶、ワインなんかは生地が染まったように
なるので、洗うだけでは完全に色が落ちないんですね。。



そんなわけで、洋服のシミ抜きもやっております。
お困りごとありましたら、お気軽にお問合せください。
(という話が書けたので、この件も報われたというものです。)




0 件のコメント:

コメントを投稿