2016年4月20日水曜日

ジーパンお直し


あ、今どきはデニムっていうんでしたか。
デニムってなんだか馴染まず、
自分としてはこの単語は発音しても、感覚としては、
でにむ、としか言えてないような気がいまだにいたします。




そんなでにむをお直しさせていただきました。




ビフォーアフターをご覧ください!




といいつつ、一部ビフォーが撮れていないという。
あらあら、一体何回やったら学ぶのかしら、
というミスをこのたびもしております。すいません。




ビフォー!


アフター!




直した部分のアップがこちらです。
ビフォー



アフター




ポケットの内側、生地が裂けてなくなっている部分は、
新たに足し布をしております。


反対ぽっけ
ビフォー



アフター




そしてビフォー撮り忘れ、後ろ部分です。。。
せめてもの、直し中画像がこちらです。



アフター



ぽっけアップ



裾も、途中まで直しているところです。



アフター




写真をアップにしてよく見ていただくと、
直した部分がわかると思います。
本来は、どこを触ったかわからない、というのが理想なのですが、
やはりこのようにはきこまれ、育っているものは
どうしても触った部分がよく見るとわかる、
という上がりになってしまいます。


洋服でも着物でも、お納めのときは、
気に入っていただけるかなあ、
気に入っていただけたらいいなあ、
と不安と期待を持ちつつお返しするのですが、
今回、持ち主の方にとてもとても喜んでいただいて、
私たちもとてもうれしかったです。


お話を聞くと、かれこれ9年はいてこられたでにむらしく、
これでまた5年ははける、
とおっしゃってました。
ああ、よかった。


加工品をお納めして喜んでいただけたとき、
やっていてよかったなあ、と思います。


このたびはありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿