2017年6月19日月曜日

生まれました


梅雨入りしてもなんだかそれらしくない
爽やかな日が続いていますね。
いいお天気の方が気持ちとしては
うれしいですが、こうなると夏の水不足が心配です。



さて、かねてよりご迷惑をおかけします、
と予告(?)しておりましたが、
この度無事に出産し、退院してまいりました。
元気な男の子で、上のおねえちゃんと全く同じ日に生まれました。
予定日を聞いたとき、ちょっと遅れたらチビ子と一緒になるなあ、
と冗談めかして話していましたが、まさかほんとにそのように
なるとは。




今回は予定日を5日過ぎ、
家族や周辺の人々をまだかまだかと
若干ヤキモキさせてしまいましたが、
産気づいてからは、あれよあれよの
スピード出産で、陣痛開始から四時間半後には
カンガルーケアで抱っこしておりました。




前回のお産が丸三日かかるという、
かなり体力を消耗するようなことでしたので、
今回もあんなだったらどうしよう、と
秘かに恐れていたのですが、
まさに案ずるより産むが易し、でありました。




安産だったおかげか、体力の消耗も前回ほどではなく、
母子ともに元気に過ごさせていただいております。




ですがやはり産後の落ち着かない生活ではありますので、
着物のことでご来店いただくお客様には、
ご来店の前に一度お電話でのご確認をお願いいたします。




臨時休業、開店・閉店時間の急な変更などで
ご迷惑をしばらくの間おかけするかと思いますが、
ご了承くださいませ。
洋服の直しのお客様も、ご来店前に一度お電話いただけると幸いです。




勝手ばかりではございますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿